SSブログ

8/31~9/7にオンエアされた音楽番組をチェック。 [TV]

先週末から宇多田ヒカルがミュージックステーション2週連続出演他、地上波の音楽番組に出ずっぱりな感じになっていたので、久々いろいろと見てみた。
宇多田ヒカルのパフォーマンスについて、ミュージックステーションは、生だと緊張するせいか、あるいはコンディションがよくなかったのかはよく分からないけど、両週ともイマイチ。全体的にフラットしていて苦しそうだった。収録されたHEY!×3とかうたばんとかはうまく行ってたんだけどねぇ。それでもこれだけのプロモーションのおかげか、セールスは2週目入っても好調をキープしているようだ。

その他ちょっと気になったアーティストがいたので、いくつか紹介しておきたいと思う。

まずは9/7O.A.のミュージックステーションから、


「はるまついぶき」Bankband
ap bank fes開催日と同じ日に起きた新潟県中越沖地震、フェスを終えて東京に戻ってきた小林武史が、その日新潟が大雨であることを知り、フェスが中止になった日の分あまった冷凍カレーを携えて新潟に炊き出しに行ったそうだ。そして帰ってきてこの曲を急遽リリースすることにしたとのこと。
小林武史作曲、櫻井和寿作詞。題名の通り、はるをまつ小さな息吹をそっと感じられるような穏やかな希望に満ちた曲だ。
今の所、配信限定(iTunes Storeで購入できます)で、売り上げの一部は被災地の義援金となる。
http://www.apbank-ecoreso.jp/07/harumatsuibuki/index.html はるまついぶきのサイト。櫻井・小林のメッセージも。

ギリギリガガンガン(初回生産限定盤)(DVD付)

ザ・クロマニヨンズ「ギリギリガガンガン(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ザ・クロマニヨンズ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/08/15
  • メディア: CD

もちろん生演奏。バンドのかっこよさをあらためて知ることのできる1曲。いくつになっても変わらないロック魂を感じることができる。ギターのリフとかがシンプルでかっこいい。しかし甲本の鼻くそパフォーマンス、あれはどうなの?w。
http://www.cro-magnons.net/ オフィシャル。

同日O.A.の音楽戦士からはこの1曲。

オアシス

Bahashishi「オアシス

  • アーティスト: Bahashishi
  • 出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: CD

全体的にはアジアンテイストなサウンド。ボーカル、ユラリの声、歌い方が従来にない感じで独特の雰囲気を醸し出している。
http://www.bahashishi.com/index2.html オフィシャルサイト。事務所はアミューズなのか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。