SSブログ

音楽戦士-MUSIC FIGHTER- [TV]

題名の音楽戦士-MUSIC FIGHTER-は、日本テレビの深夜にひっそり(でもないか)と放送されている音楽番組。司会はキングコングと青木さやか。うたばんやHEY!×3同様にメインとなるゲストを呼んでトークする、トーク中心型の音楽番組ではあるものの、司会がやや頼りない分?進行はきっちり進んでいくので、比較的ミュージシャン達がしゃべって素顔を垣間見せてくれる。
その意味ではまだマシな音楽番組の部類に入るのではないか。

今週のメインゲストはChara。こんなにプライベートなことまで、と思うくらい、夫である浅野忠信や自身の子供(12歳と7歳なんだそうだ)とのことまで赤裸々に語り、最後はオシャレ30.30ばりの母からの手紙が出てくるコーナーまである始末で、結局の所、永久保存級の面白い内容になっていた。

その他巷で話題のPerfumeやチャットモンチーらがライブパフォーマンス。パフォーマンスはなかったがBuck-Tickのインタビューもあった。Buck-Tickは20周年。20周年か~。早いな。

それとPerfume。capsuleの中田ヤスタカプロデュースということで、前々から気になっていたアイドルユニットではあったが、ここに来て新曲の「ポリリズム」が公共広告機構のCMに採用、一気にブレイクした。
推薦人の大槻ケンジが言っていたように、下積みが長いとか、また地方発信とか、そういうちょっとした泥臭さもあったりして、素顔のPerfumeは、硬質で都会的な音楽性とはギャップがありそう。
ちなみに実際の所、アイドルの進化形というよりは、限りなく変化球に近い存在のような気もするが。

Cherry Cherry

Chara「Cherry Cherry

  • アーティスト: CHARA
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2007/08/29
  • メディア: CD

この曲を披露。9/5にはベストアルバムも発売していた。

ポリリズム

Perfume「ポリリズム

  • アーティスト: Perfume, 中田ヤスタカ
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/09/12
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。