SSブログ

ついでに2/23のCDTVも・・・ [TV]

まずは事務連絡から。
25日からso-netブログの大規模メンテナンス(なんと3日間も!!)があるので、その前に更新しておきます。変更後は新しいURLが付与されるとのことですが、アンダースコアが入ったURLはNGとのことなので、変更後のURLはリニューアル後改めてここに貼ることになると思います。
単純にmusic-lifeとかmusiclifeにしようかと思ったら、既に同じURLになると思われる人達がいる・・・。ということでどんなURLにするかは現在検討中です。なお古いURLでも当面アクセスは可能だそうです。

さて、タイトルの通りCDTV(TBS 毎週土曜日0:55~)の話。久々に見た気がするのだが、相変わらずチャカチャカしてるんで見ていて疲れる・・・。年だな、これは。
Guest Liveその1は宇多田ヒカル。昨日のMステよりよく聞こえたのは、調子もそうなのだろうが、多分ボーカルの微妙なエフェクトとかの違いもあるような気がしてきた。
Guest Liveその2はSuperfly。TBSのドラマ「エジソンの母」の主題歌に抜擢されたこの曲は、サビのメロディがややポップすぎて、Superflyじゃなくても・・・と正直思っていたのだが、大サビの部分、色の名前を連呼する所から、転調して半音上がるラス前のサビの部分のボーカルがダイナミックで圧倒された。フルコーラス聴いて始めてSuperflyのすごさが分かる曲だ。コテコテのバラードとかに走ることなく、ある種ラブサイケデリコ的な、少しひねくれたエッセンスを持ち続けて、かつボーカルのダイナミック感を出せる曲調が出てきたら面白いと思うが・・・。

愛をこめて花束を

Superfly「愛をこめて花束を

  • アーティスト: Superfly, 越智志帆, Stevie Nicks, 多保孝一, いしわたり淳治, 松岡モトキ, 蔦谷好位置
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/02/27
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。