SSブログ

夜のロックスタジオ [TV]

夜のロックスタジオ(フジテレビ 10/10(水)3:21~)を見る。

70~80年代の歌謡曲を10組のアーティストがカバー。ラインナップは以下の通り。

THE50回転ズ「飾りじゃないのよ涙は/中森明菜」
キリンジ「喝采/ちあきなおみ」
斉藤和義「キャンディ/原田真二」
つじあやの「お世話になりました/井上順」
岡村靖幸「年下の男の子/キャンディーズ」
カジヒデキ「ジェニーはご機嫌ななめ/ジューシィフルーツ」
松本素生(GOING UNDERGROUND)「初恋/村下孝蔵」
夏川りみ「秋桜/山口百恵」
坂上弘「卒業/尾崎豊」
Leyona「時の過ぎゆくままに/沢田研二」

普段地上波にあまり出てこないアーティスト達が顔を揃え、自らの音楽フィールドで往年の名曲を大胆にカバー、地上波にしてはなかなか濃い番組だった。(永久保存版です)
甲乙つけがたいパフォーマンスの高さだったが、個人的にはキリンジ「喝采」やつじあやの「お世話になりました」、Leyona「時の過ぎゆくままに」あたりがベストパフォーマンスか。
司会は何故か高島彩。エンドロールでは高島が様々な楽器に挑戦するという謎の演出もB級な感じ。元々はCS向けの番組か?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

mari-chan

何ですかこの番組!笑 豪華すぎるラインナップ。まったくチェックしておりませんでした・・・関西でも放送したんですかねぇ?
気になったので某動画サイトで探し当て一部視聴。つじあやのがほのぼのとしていて良かったです。初恋もしっくり来ました。最近はカバーが熱いですね~。
by mari-chan (2007-10-15 01:29) 

junper

>mari-chanさんへ
これ、関東深夜ローカルだったみたいですね。
あと斉藤和義のキャンディーもよかったです。番組の作りがなんとなくチープなのもよかったです。続編期待したい!
by junper (2007-10-15 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。