SSブログ

school food punishment「Riff-rain」 [CHECK!]

今年最後に紹介しておきたい一枚はこれ。



Riff-rain

school food punishment「Riff-rain

  • アーティスト: school food punishment
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2009/01/14
  • メディア: CD


school food punishment、3枚目のミニアルバム。退廃的なムードを漂わせるピアノを中心としたサウンド・エレクトロニックなエフェクト、そして刹那的な内村友美のボーカルは前作に増してエッジ感を増した感じがする。
いきなり5拍子で展開する「flow」、2曲目の「feedback」、4曲目「killer」がオススメ。
今回、「攻殻機動隊S.A.C.」の監督を努めた神山健治がコメントを寄せているが、攻殻機動隊のサイバーパンクな世界観とsfpのサウンド観にはダブる所があるような気がする。
なお、現在はタワレコのみの限定先行発売となっており、全国発売は1月14日の予定。

http://www.sfp-sound.com/ オフィシャルサイト。2月21日(土)には新宿MARZにてワンマンライブが行なわれる予定。

http://www.juiz.jp/ 神山健治が手掛ける最新作、「東のエデン」オフィシャルサイト。キャラクター原案はハチクロの作者である羽海野チカ。つながってます。
ちなみに神山健治が監督した2作のアニメーション作品「攻殻機動隊S.A.C.」、「精霊の守り人」、共に面白いので、興味のある方は是非。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

mike

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしますね。

このCDは私も購入しました。いわゆるジャケ買いで、予備知識無しでしたが結構良かったですね。過去の作品も聴いてみたくなりました。1/29のBOXX招待ライブのチケットももらったので、行けたらまたレポします。
by mike (2009-01-02 08:49) 

junper

>mikeさんへ
コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。そして、mikeさんのブログへコメントできずすいません。いろいろと書きたいものはあったのですが。
school food punishmentはmikeさんに聞いてもらいたい音源の一つでした。過去の作品と音楽性はそれほどブレてませんので、過去盤も楽しめると思います。1/29は僕も参戦するかも。その際はよろしくです。
by junper (2009-01-03 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NHK「SONGS」のTOKIOの回が面..2008雑感。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。