SSブログ

チャットモンチー「レストラン デザート」 [CHECK!]


チャットモンチー レストラン デザート [DVD]

チャットモンチー レストラン デザート [DVD]

  • 出版社/メーカー: KRE
  • メディア: DVD


レストランシリーズの最後となる「デザート」は、まさにファンの為のアイテム、といった感じで、レア映像満載の内容となっている。
まずLIVE収録としては、2006年の4月1日、新宿LOFTで行なわれたイベント”新宿で半熟”、3年後の2009年4月1日に同じLOFTで行なわれた”新宿で半熟vol.2”の模様、そして2007年4月12日渋谷AXにて行なわれた”チャットモンチーは花よりAX”の模様をそれぞれ3、4曲ずつ収録している。
なかでも注目は2006年、2009年と同じ場所で演奏された「ハナノユメ」が収録されたこと。比較して見てみると、この3年間で演奏、サウンドメイキング、リズム、ボーカル等、ライブを重ねて、いかに彼女達が成長してきたのか、というのがよく分かる。ちなみにアッコのベースの位置がデビュー当時はドリカムの中村正人並みに高かったのが笑えます。
それとBONUS収録として、メンバー3人の1人企画として、エリコの路上弾き語り、アッコのツアー物販アルバイト、クミコンの鎧を来て城めぐりが収められている。
クミコンの城巡りに関しては、もう完全に趣味の世界。アッコのは、彼女のオーラのなさがよく分かる、というか本当に物販ブースにいそうな感じがします。エリコに関しては途中で雨が降って切り上げてしまったらしく若干中途半端になってしまったのが残念。でも声があまりに特徴的なので、夜やっていたら完全にバレたのではないかと思う。そのギリギリの所ができれば見てみたかったのだが・・・またいつかやって欲しい企画だ。
なお、MENU画面では、「BETUBARA」というCD未収録の楽曲がBGMになっている。後ろに流れるアニメーションも彼女達らしくて面白い。

http://www.chatmonchy.com/ オフィシャルサイト。同日には初の単行本である「3人の居所」も発売。

チャットモンチー 3人の居所

チャットモンチー 3人の居所

  • 作者: チャットモンチー
  • 出版社/メーカー: USEN
  • 発売日: 2009/08/25
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ナギ

お久しぶりです

DVDは、事変・林檎のものしか持っていません;近所のレンタルショップも、ライブや音楽のものはあまりないので、観たいなら、買うか人に借りるか。。。買うと言っても、高校生はお金ないし、、、
と思ってリンク先を見てみたら、意外に\2200くらいで、頑張れば買えるかも!!と思いました(笑)

この記事を読んで興味が沸きましたし、林檎以外のライブやDVDもいろいろ観てみたいので、安いのを狙って(笑)、挑戦してみたいです(^^)v
by ナギ (2009-08-27 22:54) 

junper

>ナギさんへ
コメント、返事が遅れてすみません。
実は僕も林檎以外はあまりDVDは持っていないです。買っても一度しかみないとか結構多いのでちょっと懲りてるんです。
今回のチャットモンチーはLIVE映像もさることながら、おまけの映像が面白かったですね。それ目当てで買ったようなものです。
チャットはLIVEを見てみたいということであれば、メインディッシュがオススメ。広い武道館に3人だけ、しかしパワフルな演奏はみごたえがあります。
by junper (2009-09-05 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。