SSブログ

志村會@中野サンプラザ [LIVE!LIVE!]

志村會に行ってきました。昼の部(12:00~15:00)と夜の部(17:00~20:00)がありましたが、自分は夜の部の方に参加してきました。

100121_162211.JPG
中野サンプラザ。16:30くらいに到着したが、既に会場の内外に長い列ができていた。

会場内の詳細はナタリーの記事が詳しい。
http://natalie.mu/news/show/id/26607

入場すると、Message to Masahiko Shimuraと印刷されたメッセージカードが1枚渡され、そこに彼へのメッセージを書き、献花と共にステージ前に置いてあるギターケースに入れるという流れだった。

順番が近づいていくにつれ、自然と涙が溢れてくるのを、なんとなくの恥ずかしさから堪えていた。実の所、彼の追悼のために中野まで来た、という自分に酔っていたのでは?という思いがあったからだ。

献花をするステージの前に立つ時に思いついた言葉は「ありがとう」だった。
献花の順番を待つ間、メッセージカードに書くことが思いつかず、結局グダグダと色々なことを書いたが、この言葉をつぶやいた時に、あぁ自分はこれを伝えたかったんだなと思い、そしてなんとなく来てよかったと、その時に思えたのだった。

100121_171851.JPG
ロビー飾られていた志村使用のギター、エフェクター、アンプ、そしてマイクにかけられたイヤモニなど。これは撮影OKだったようなので(皆写真を撮っていた)、僕も撮影した次第。

100121_215308.JPG
お礼の品ということでもらったもの。志村會のチケット、そして白い封筒の中にはポストカードが入っていたが、これはライブ志村會参加特典ということになるので、封筒に入れたままの状態で撮影してみた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。