SSブログ

ズータンズパーティDX ~と、思っていた。とかいないとか~@Shibuya O-Crest [LIVE!LIVE!]

風邪引いて寝込んでました・・・。

3月残り少ないけど、いくつか記事をあげていきたい。

まずはだいぶ時間が空いてしまったのだけれど、3月6日に渋谷O-Crestで行なわれたズータンズのワンマンライブの模様を紹介しておきたい。


ズータンズのライブ、相変わらずアットホームなライブでした。2009年はせっちゃん(ベース)の年、ということで、MCでは鼻血を出したまま電車に乗ってきたとか、バイクの事故でライブ飛ばした話とか、挙句の果てにはPVで流れたBOXステップがあまりに下手だったので、それを曲中にやらされたりとか、せっちゃんいじりが中心のライブになっていたような気がする。

プログラムの中で素晴らしかったのは、やはりシングライクトーキング、ギターの西村智彦がゲストとして参加した「星降る街」。これ曲中で流れるSEっぽい音も全てギターで表現されていたのね・・・。CDだと耳をすまさないと聞こえないくらいのボリュームでしか入っていないのは若干残念だけれども、そう思って聴くと凄いので是非聴いてほしい。

あとはこれもアンコールだけれども新曲「青い空と僕らと」はズータンズのアップテンポなナンバーのジャンルとしては新境地なので、これはまた聴きたいと思った。

セットリスト:
アップライト
ムージック
ジャンクション

撫子
たゆたい
僕はブルー、君はだいだい

それなら
marry
マイナスワン
カウボーイ

ワープ
クアトロ
カモメ
まごころ
バトン

アンコール
星降る街
青い空と僕らと
丸くない月
続くロンド




と、思っていた。

と、思っていた。

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バウンディ
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD



タグ:ズータンズ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。