SSブログ

新堂本兄弟・Music Lovers・SMAP×SMAP名曲歌謡祭 [TV]

やっぱり吉野家の牛丼はまだ危ないなぁ・・・

さてさて。ここ一週間くらいでチェックした音楽?番組について。

4/20(日)新堂本兄弟 (フジテレビ 23:15~) ゲスト:Perfume
新堂本兄弟はオリコンで見事1位を獲得した今や飛ぶ鳥落とす勢いのPerfumeがゲスト。トーク中のあーちゃんの天然っぷりも面白かったが、やはり注目はエフェクトのかかっていない状態で生歌を披露したこと。歌った曲はジューシィフルーツの「ジェニーはご機嫌ななめ」。
これはある程度予想していたが、3人ともアイドルグループとしての歌唱力として考えたら、結構レベルが高いように思えたのと、しっかりした声、澄んだ声、おさな声、と個性的な声色がそれぞれあって、いいハーモニーを生み出しているように思った。
なお、この映像の模様はYou Tubeにも流出中なので、見逃した方はそちらで。



GAME(DVD付) 【初回限定盤】

Perfume「GAMEGAME(DVD付) 【初回限定盤】

  • アーティスト: Perfume,中田ヤスタカ
  • 出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=
  • 発売日: 2008/04/16
  • メディア: CD
このアルバムに関しての記事は別途アップしようと思ってます。



4/20(日) Music Lovers (日テレ 23:30~) ゲスト:木村カエラ
時間帯がかぶっていたので、こちらは録画で後見。Guest Loversは、宮沢りえとりりーふらんきー。トークコーナーではゲストのリリー・フランキーの、「漂流してたどり着いた島にあって欲しいお店」が面白かった。(木村カエラがきれいな下着が置いてある店、宮沢りえがおいしい飲み物のおいてある寿司屋といったのを受けて、リリー・フランキーはきれいな下着のある寿司屋と回答)
演奏はあて弾きではなく、ちゃんとしたバンド演奏で、シンプルな音作りになっていて、アルバムとは違った趣が出ていてよかった。永久保存版だ。
曲は「TREE CLIMBERS」、「リルラリルハ」、「STARs」の3曲とアンコールとして「Yellow」の4曲を披露。


+1 (DVD付)

木村カエラ「+1 (DVD付)

  • アーティスト: 木村カエラ
  • 出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
  • 発売日: 2008/04/02
  • メディア: CD




4/21(月) SMAP×SMAP名曲歌謡祭 (フジテレビ 21:00~)
スマスマのスペシャル版で、主に80年代に活躍したアーティスト・バンド達とスマップのメンバーが共演するという趣向。
この日の目玉はなんといってもバービーボーイズ。曲は「めぎつね On the run」。杏子は相変わらずくるくる回っていたりしていたようだが、カメラがそれをあまり捉えていなかったのは残念。イマサのギタープレイとかかっこよかったなぁ。
その他ゲストは、久保田利伸、米米CLUB、TM NETWORKなど。ちなみにTM NETWORKの「Get Wild」は昔のトラックにトランス風のアレンジを加えリミックスしたもの。今の音になっており好感触。


蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-

バービーボーイズ「蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-

  • アーティスト: バービーボーイズ,いまみちともたか,杏子,近藤敦,BARBEE BOYS
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。