SSブログ

フルカワミキ「Bodage Heart」・ズータンズ「まごころ」 [CHECK!]



Bondage Heart(初回生産限定盤)(DVD付)

フルカワミキ「Bondage Heart(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: フルカワミキ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2008/04/23
  • メディア: CD


約1年9ヶ月ぶりとなるフルカワミキの新作アルバム。相変わらずの浮遊感となんとなく不安感をあおるような独特な、エレクトロニカ風味のフルカワミキワールドは健在だが、今作ではギターがよりフィーチャーされた。特にギターとベースが16を刻み続けるアレンジの「Freaky Rider」、「B.B.W.」、「サイコアメリカ」はこのアルバムの中では象徴的な曲といえそう。

http://www.furukawamiki.jp/ オフィシャルサイト。



まごころ

ズータンズ「まごころ

  • アーティスト: ズータンズ,神原真美
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2008/04/23
  • メディア: CD


僕のイチオシ、ズータンズの最近シングル。
「まごころ」は、16で刻みつづけるハイハットがリズムの基盤になっている一風変わった曲。時々入るスネアドラムを使ったフィルによって情感たっぷりで曲を盛り上げる。今回はボーカルのじん(神原真美)があまりぶっ飛んでいないのは残念だが、ピアノは終始かっこいい。
カップリングの「マイナスワン」は一転4つ打ちのリズムとピアノが力強い。特にピアノソロは必聴。
2曲ともライブで聴きたいが、現在ドラムス桑原貴志が病気療養中とのこと。是非早い所復帰してもらって、バンドバージョンでやって欲しいものだ。
なお、昨年の8/4に行なわれたワンマンライブ「インシンセリティ」の模様も収録。

http://www.geocities.jp/zutans/ オフィシャル。名古屋のイベント気になる。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

mike

フルカワミキはまだ買ってないけど、いまだにレコ発のアナウンスが無いのがちょっと心配。iLLのツアーが終わってから発表があるかと期待しています。
ちなみにiLLのツアー、UNITに参加予定。って言ってもお目当てはマスドレとBuffalo Daughterなんですけどね(^^;
by mike (2008-05-01 22:39) 

junper

>mikeさんへ
コメントありがとうございます。
そういえば、フルカワミキのライブ、羊はインパクトありましたね(笑)また行ってみたいな。フェスとかでは日程があわなかったりとかいろいろあって、それ以来見れてないんですよね・・・。
by junper (2008-05-04 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。