SSブログ

チャットモンチー「Last Love Letter」 [CHECK!]

後程1月に購入したCDについても記事にするつもりだけど、まずはこちらの新譜から。



Last Love Letter

チャットモンチー「Last Love Letter

  • アーティスト: チャットモンチー,福岡晃子,高橋久美子
  • 出版社/メーカー: KRE(SME)(M)
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD


ニューシングルはカップリングを含めた3曲ともにセルフプロデュース。
一言で言えば、どの曲もより荒々しさの増したサウンドになっているという感じがした。
「Last Love Letter」はベースで始まるイントロが印象的な曲だが、曲の構成がちょっと変わっている。Aメロが終わるとすぐにサビに入り、その後さらに大サビが用意してあり、そこでギターソロが入って唐突に終わるというもの。こういう変わった構成をとるのはチャットモンチーでは決して珍しいことではないが、これをアルバム発売直前のリードシングルとしてリリースした点に彼女達の強いメッセージを感じる。
3曲目「Good Luck My Sister!!」も8ビートで突っ走っている所が、案外従前のチャットにはなくて新しい。
思えば、いしわたり淳治のプロデュースでは結局の所ボーカルの橋本絵莉子を際立たせる演出を心がけていたように思うが、メンバー3人が自らプロデュースをすることで、今後は3人の個性がぐっとでてくるような楽曲が増えるような気がする。
ところで、この「Good Luck My Sister!!」は結婚する妹へのおめでとうソング的な歌詞になっているけれど、実話なのかな?

http://www.chatmonchy.com/
ニューアルバム「告白」は3月4日発売。解説文によるといしわたり淳治プロデュースが6曲、亀田誠治が5曲でセルフプロデュースが2曲とのこと。また本シングルを利用して、この「告白」のダイジェスト音源を聞くことができる。詳細はオフィシャルサイトかCD封入のチラシ参照。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。