SSブログ

ペトロールズ「EVE2009」 [CHECK!]

ナギさんがいつの間にかブログ閉鎖してた・・・。長くやっている人が消えるとちょっと悲しいね。

さて、いつものようにオススメCDを紹介。タワレコ試聴で即買いしたCDです。

4582201530075.jpg
PETROLZ「EVE2009」

タワーレコード限定発売となっているペトロールズの5曲入りミニアルバム。
ペトロールズは、東京事変の浮雲こと、長岡亮介率いる3ピースバンドである。
シンプルな音作りだが、ファンクやAOR的な要素がたっぷりの大人なロックアルバムになっている。特に2曲目の「雨」がオススメ。

http://www.petrolz.jp/
ペトロールズオフィシャルサイト。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ナギ

自分の名前が出てたものですから
つい書き込んでしまいます・・・;;
お久しぶりです、ナギです

この度はご挨拶もしないまま
ブログ閉鎖してしまいまして
申し訳ないです;
ほとんど衝動的に閉鎖して、
思っていたより早く自分のブログが消えたこともあり
挨拶をするなんてことまで頭がまわらず
また、自分でも消してしまってから
少し寂しくなりました;

junperさんの記事はライブレポも多いし
すごく勉強になるので
これからもお世話になりたいですw笑
自分も復活の可能性もなくはないので
その時はまたよろしくお願いしますw

ぺトロールズ、浮雲さんがいるということで
自分も聞いてみたいと思っていたのですが
タワレコで売っているのですね。
浮雲さんが作曲した事変の曲も
好きなものが多いので、是非聞いてみたいです。

ところでですが亀の恩返しは行かれますか?
自分は抽選も一般も見事に敗戦でいけません;;


これからも是非お願いします。
nice押せませんが、nice!
by ナギ (2009-03-16 20:54) 

junper

>ナギさんへ
コメントありがとうございます。
実は記事に名前を書いてみたら、割とコメントつけてもらえるのでは?と淡い期待を抱いて書いてみました。これからもたまにコメントを残してもらえると幸いです。
長年記事を書いている方が急にいなくなってしまったりするのは結構寂しいものです。(今回は異例の措置、ということでお許しください)
高校生活はいかがですか?また落ち着いたら(大学生になったら、くらいですかね?)ブログを復活させてくださいね。

ペトロールズは、Jazz的な要素の濃いアルバムです。ちょっと退屈かもしれませんが、面白いアルバムだと思いますので、是非タワレコで試聴してみてください。

亀の恩返しは5/2に行く予定です。ちょっとその辺りはバタバタしていてまだ行けない可能性もあるのですが、せっかくチケットおさえたので、できれば行きたいですね。
by junper (2009-03-18 00:20) 

junper

>bluebirdさんへ
nice!ありがとうございます。(そのほかの記事についてもありがとうございます)
by junper (2009-03-18 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。