SSブログ

絢香「Ayaka's History 2006-2009」 [CHECK!]


ayaka's History 2006-2009 -DVD付-

絢香「ayaka's History 2006-2009 -DVD付-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/09/23
  • メディア: CD


約3年半の活動を、シングル(DISC1)とアルバム・シングルカップリング等からファン投票によって選ばれた10曲(DISC2)によってまとめたベスト盤。既発のフルアルバムが2枚のみという中でのベストアルバムリリースは異例だが、これは病気による無期限活動休止という事情があり、やむを得ない所だろう。
僕は結果的に絢香の動向をデビュー前からずっと追ってきた感じがしているのだけれども、デビュー曲の「I believe」ですら完成されてる、と思ったのに、そこからさらに色々な表現力を身につけていって、短い間ではあるけれど、この3年半の成長がぎゅっと凝縮されたアルバムになっていると思う。
これだけ歌が上手ければ、もっと技巧に走るといっては何だが、そういう方向性もあったと思うのだが、あえてポップシーンに留まった、という所が彼女の存在の稀有な所なのではないかと思っている。
できるなら、活動休止前に一度ライブを見ておきたかったなぁと残念な気持ちなのだが、今はじっくり治療に専念してもらって、一刻も早い復帰をして欲しいなと思っている。

当面の間生で見ることができないのは残念なのだが、今日たまたまつけていた”とくダネ!”で、司会の小倉智昭との対談と「みんな空の下」をピアノ1本で披露していた。今後もプロモーションの関係でいくつかテレビ出演が予定されており、ライブ演奏を披露する予定となっているのでチェックしておきたい。主な出演番組は以下の通り。

日テレ 9月27日(日)23:30 Music Lovers
NHK 9月30日(水)23:00 SONGS
フジ 10月2日(金)23:30 僕らの音楽


タグ:絢香
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

junper

>タケルさんへ
nice!ありがとうございます。
by junper (2009-10-27 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。