SSブログ

世武裕子、待望の新作を発表 [気になる]

ナタリーの記事より。
「くるりサポートで注目の世武裕子、待望の新作を発表」
http://natalie.mu/music/news/27880 

実は昨年行なわれたくるりの「とろみを感じる生き方」ツアーに自分も行っていたのだが、主役のくるりをしのぐ存在感だったのが、ピアノ/キーボードでサポートに入っていた世武裕子だった。プレイも圧巻だったし(特に「ワンダーフォーゲル」とか)、周りを大きく包み込んでしまうような独特のボーカルも印象的だった。
アルバム「魂のゆくえ」でも彼女は何曲かコーラスとピアノで参加しているが、前作「ワルツを踊れ」と比べノーコンセプト的な位置づけのこのアルバム、実は世武裕子のお披露目が目的だったのでは、とさえ今となっては思ってしまう。

セカンドアルバムの話はツアーの中でも話があったのだが、3月24日という早いタイミングでのリリースは嬉しい驚きだ。今回はボーカル曲も入ってくるということで、よりポップに振れたアルバムになるのかなという所も含め、おおいに期待したい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。